BLOG

ARCHスタッフの日常★
ぜひぜひチェックしてください!!

暇を持て余す患者の遊び

投稿日: 2017/11/28投稿者:矢島 郁海

 

 
こんにちは

 

 

 
アシスタントの矢島です

 

 

 

 

 

 
ついこの間まで入院していたのですが、ようやく復帰しました。いろんな方々にたくさん迷惑かけたので、これからは気をつけないと行けないととっても反省しております(´._.`)

 

 

 

 
反省してるという流れでおかしいとは思うのですが、入院中に時間を持て余した時読んでいた本がおもしろかったので、

 

 
いくつか紹介したいと思います!

 

 
少し前にもブログに書いたんですが、実は意外と読書が好きなのです。

今回読んで面白かった本が、

 

『空想科学読本』

 

00D0AC18-DB99-4201-BD17-3CA3D2346E95

 

マンガやアニメで見る普通に考えたらありえない技や、言われてみれば気になる疑問を、科学的に理論的に解説している本です。

わたしのお気に入りのページは、『弱虫ペダル』の巻島先輩のダンシングの件です。笑

 

 

『レインツリーの国』

 

30F9F129-6495-4076-BB83-455E60600BAF

 

少し前に映画化されてるので、知ってる人が多いかもしれません。

耳の聞こえなくなってしまったヒロインと、父親を亡くした主人公の話しです。

これは、おもしろいというか考えさせられるような気づかされるようなことが書かれています。

 

 

『ミッキーマウスの憂鬱』

 

BA3A1F21-8557-4882-B601-E9B37FA4FFAC

 

頭を抱えるミッキーが思い浮かぶようなタイトルですが、とてもいいお話です。

 

主人公の心境の変化や成長がなんとなく心地いいのと、なにより本当か嘘か曖昧なラインで描かれている、ディズニーランドのバックステージの様子や、暗黙の了解の部分が夢を壊さないように書かれているので、すごくお気に入りです。

これを読んでからさらにディズニーが大好きになりました。

 

 

 

どれもおすすめなので、気になるものがあったらぜひ読んでみてください!(*^^*)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ARCH HAIR DESIGN
メール予約はこちら
【高円寺北口店】
TEL:03-3336-1565
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇